久しぶりのブログです

久しぶりにブログを書きます。
1年以上ぶりになってしまいました。
いろいろ変化がありましたが、
日進のカクレガは今も続いています。
それで、土曜日中心にご予約をおうけしていたのですが、
火曜日のニーズが高いので火曜日もお受けしていくことにしました。
よろしくお願いします。

セラピスト養成スクールは、今年の3月で終了しました。
そして新しく始めるのは、一般向けのほぐしやアロマの講座です。
施術することは、それで本格的に収入をとろうとかいう方は別ですが、
家族などにちょっとやってあげたいという方ならすぐ習得できる技術もあります。
身近な人を触る、って結構気恥ずかしいものかなと思いますが、
「ちょっと習ってみたし。練習させてよ。」とか言って触らせてもらうっていうのも、
言葉以上にダイレクトでいいかもしれません。
あと、アロマセラピーも、ちょっと生活に取り入れる方法を知っていると、
気持ちにゆとりを生んでくれるかなと思います。
そういう気持ちでゆるい講座を始めます。

あと準備中なのが、「こどもとヨガ」「体改善ヨガ」です。
今やっているヨガと違ってマンツーマン的なヨガを予定しています。
体って、自分から動いてこそ変わるし、維持できるものだと思うので、
受け身に施術を受けることに疑問を感じ始めた方などにおすすめしたいです。

ほぐし、アロマ講座にしても、ヨガにしても、
自分から動くことで新しい自分に出会っていけるようなわくわくするものにしたいな。

ご興味ある方はお声をかけてくださいね。