壁と天井塗りました

昨日も朝から夕方まで、

ひだまり商店の壁と天井を塗っていました。

 

いちおうですが、塗り終りました。

3月中に塗り終える目標はクリア~。

 

ほんとは床も塗りたかったんですが。

 

記念に字を彫ってみた。

うーん。センスない。

でもいいのです。誰も見ないと思うから。

 

床の次は、カーテンレールの取り付けです。

これは母屋(1枚の引き戸を隔てて、生活感たっぷりの我が家の居間につながっている)と、

店舗の間に何もないのは心もとないということで、

カモフラージュしつつ、

家族の生活と私の仕事の空間を仕切るわけです。

 

カーテンレールは、日進のひだまりさんの店舗撤収の際、

外して持ってきたものを使う予定です。

 

石膏ボードの天井に、カーテンレールはビス止めできるのかなあ?

ネットで見ると、石膏ボードへのビス穴を強化するものもあるみたいです。

そういうの買ったほうがいいのかな。

天井から落ちてきたらいやだしな・・・。

 

そんなこんなで、本業とは関係ないことを調べたりすることが最近多いです。

もう会社の決算処理をしなくてはいけないのに…。

 

暇なようで忙しい?今日このごろです。